2020-10-28

ナチュラルに揚げ足を取る系のヤバさ

たぶん本人は無意識なんだろうけど、ナチュラルに揚げ足取るのが当たり前になってるヤバい奴。

最近は叱られたり怒られたりがハラスメントを盾に避けられまくってる事もあり、特に若い奴に多い印象。

誉められまくって育てられて自尊心K点突破してる上にコミュ力が不足してる奴に多い。

接客でも一番ヤバいクレーマーバカとかシネとか言ってくるネジが飛んでるタイプではなく、このナチュラルに揚げ足取ってくる奴。

会話の返しが全部「でも」、そして自分の話でマウント

相手の話をよく聞きなさい=相手の話を聞いてからもっと凄い僕の話をするor相手欠点を指摘してあげる

が「とってもいいコミュニケーション」だと思ってるから相手には呆れと怒りの感情しかさない。

婚活で売れ残ってるオッサンや「友達ができない」って精神内科通う高学歴新卒ってみんなこれ。

マジで気をつけな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん