2020-10-22

anond:20201022130009

そんなんジブリだってピクサーだって真善美とともに暴力だの破滅のものは描いているわけで

暴力描写世間的に醜悪とされる描写があれば現実的であり正義」と勝手元増田が判定したところで

彼らがやってるのはデスクにすわって鉛筆で絵を書いているだけのことだ、

ドアをあけてみればおとなしい羊のような何ら抵抗手段ももたない、

運動不足で体力のない煤けたかっこうのおじさんおばさん絵かきの群れにすぎない。

作監のいうとおりかっこいい絵をかいて1枚あたり数百円だののアルバイト料をもらうだけでそんな派手な格好とかできるわけがない。

見る側のほうが自分が絵を書いたわけでもない円盤お金出したりできるだけよほどお金持ちだ。

そのへんしろばこにしっかり表現されてたはずだけどな。

 

絵のちからのみを信奉しその教義に疑問を抱いたらつけ火するなんて狂信者理屈

狂信者になる一歩手前で疑問を抱くべきだなんて、普通の人なら言葉にするまでもないんだ。

 

というわけで狂信者に巻き込まれそうになって坂で踏みとどまってるありさまを言語化してみたの、

面白いっちゃ面白いけど哀れも感じる。

  • 千尋はぶさいくと宮崎駿自身が述べてるな 限度はあるが ハクはイケメンだが 爺や婆はわりと昔からしっかり描いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん