2020-10-04

フェミニストオタク差別意識を持っているのはもう認めていいでしょ

少なくとも私の周りのフェミニストTLを見ている限り、みんなオタク差別してもいい対象だとして扱ってるよ。

どちらかとうと差別というよりもっとひどい否定存在否定なんだけど。

私たちがやってるのは批判だって言い張ってるだけで実際はどう擁護しても差別のものだよ。

少なくとも私たち普段批判してる差別的な言説だとか広告よりもっとひどいことを平気で言ってる人たちがたくさんいる。

そしてそういう人たちが大きな顔をしてふるまっていて、私たちは怖いからその人たちに文句が言えない。

こういう雰囲気が1年前くらいはひどくて何も言えなかった。あの頃は本当にフェミニストであることをやめようかと思ってた。

その批判説得力がない以上やってるのは批判じゃないよ。いちゃもんつけてるだけで雑ないちゃもんつけても平気ってことは相手を下に見てるってことなんだよね。

今はそこまでひどくなくなったからようやくいえる。

私の観測範囲内では間違いなくフェミニストオタクを断言してる。

これは絶対に目をそらしちゃいけない事実

ここから目をそらしてる限りはフェミニストって一歩も動けないと思うから

そのことは反省して自分たち差別してる側の人間だったな、こういうのはよくないなって言いながら進んでいきたい。

ただね。オタクにも言っておきたいんだけれど。

フェミニストオタク差別しててごめんってところは認めるけれどフェミニストって別にオタク差別主義者って側面だけじゃないから。

でもフェミニズムには価値があると思うから私はオタク差別とか否定しないフェミニストでありたいよ。

こういうこと言うと両方から叩かれて何一つ得なことがないからここで書くけど、これからは周りから少しずつ変えていくつもり。

  • オタクはフェミニストに興味津々だが、フェミニストを始めとしたみんなはもうオタクに興味ない。

    • https://anond.hatelabo.jp/20201004184347 私の周りはそうでもない(なぜなら女性オタクにはフェミにかぶれる人が凄く多いから)のだけれど、今後はそうなってほしい。 少なくとも私はオタクか...

  • 認めないどころかそうやって叩かれると「いや私もオタクですけど?」ってさも身内の良識派みたいな設定を繰り出してくるからな で叩いてるものは大抵まともに読んでもいない

    • フェミニストがオタクを蔑視しても別にいいと思うよ オタク男の犯罪ってインパクトでかいし

    • https://anond.hatelabo.jp/20201005003053 元増田ですがこれいろんな人から指摘されてておっしゃる通りなんです。 女オタクで集まると、男オタクをすっごい強い語調で否定しようとします。 た...

      • こういうやたら同性に厳しく異性に甘い女の目的がわからない オタク自体が気持ち悪いけど 強姦殺人したり異性を性器呼びしない点で 偏差で女のオタクの方がマシだと思うけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん