2020-09-30

デコが見えてるキャラの前髪を下ろすな

タイトルが最終的に言いたいことですしそれ以上でもそれ以下でもないんです。先は読まなくていいですただの憎しみの言語化なので。

デコが見えてるキャラの前髪を下ろすな」

ということだけ今後の人生で気を付けてください。



せっかく「メガネキャラメガネを取るな」が定着しつつあるというのに他の性癖にたいしても同様の配慮がなされないのはほんとにねどういうことなんですかね。オールバックを始めとする(※オールバックと書くと男キャラだけの話と勘違いされそうなので最初からオールバックとは書きませんでした、女キャラも含みます)デコが見えてるキャラファンアート二次創作で前髪下ろされてるのはマジで論外なんですよ。何の権利があって前髪を下ろすんですか、その土地あなたのものではありません。日照権ってご存じですか?なんの権利があって生え際を隠すんでしょうか。理解できません。原作者一次創作でも「その人が作ったキャラなんだからデコ出すも出さないも自由じゃないか」という理性を軽く飛び越えて怒りが溢れてきます全然そんな意図はないと理性は呼び掛けるのですが、どうしても「前髪好きに媚売ってんのかよ…××が…」と思ってしまます。たとえばなんですが、デコが見えてないキャラデコも必ず(せいぜい8割9割)出すという風潮があればこんな私も憎しみに包まれることはないと思うんです。すべては「デコが出ているキャラは必ずデコしまわれるのにデコが出ていないキャラはよっぽどのことがないとデコを開帳されない」という不平等が原因だと思うんです。1デコ隠したら20デコくらい開示してもらわないとつりあわないですよ。ひどい話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん