2020-09-07

美味しかったキュウリ増田漬物も尻出す魔乗りウュ記タッカ椎尾(回文

おはようございます

珍しくちょっと良い料亭というかカウンターだけの席の、

と言っても割とリーズナブルで気兼ねなく行けるお店に連れて行ってもらったの。

やっぱりさ、

あいう所って

料理のこだわった料理職人鬼のような手間暇かけて、

今日コース!とかって考えてやってくれるのよ。

から

いつも行くといつも違ったものが食べられて楽しいのよ。

後半飲んでぐでんぐでんになってるのは内緒だけど。

だいたいは全部のお料理は抜の群に素晴らしいんだけど、

一時期私は浅漬けにハマっていたと言うだけの理由で、

すっかり漬物の目利きが出来るようなほどに成長したかどうかは分からないんだけど。

そこで頂いたご飯に添えられたキュウリのお漬物が、

本当に素晴らしくてビックリしたことを伝えたら、

漬物にそう言ってくれる方って初めてですよって

板前さんから漬物いろいろテクを教えてもらったわよ。

その芯まで均等に味が染みている、

はいかにいつも適当キュウリを付けていたと言うことがバレるぐらい

そのキュウリはしっかりしているの。

今思えば、

食べたとききゅうりの繊維質も感じること無く、

これはキュウリ選びから本格的に、

スゴいキュウリ漬物かも!って大絶賛したわけ。

よっぽど板前さん嬉しかったのかは分からないけど、

最後締めにご飯陶器のなにか名前は分からないんだけど、

要は、

うそう!土鍋土鍋

レミ鍋じゃなくて土鍋

その土鍋で鯛がご飯

その時はこれもまた美味しかった炊き込みご飯だったんだけど、

私たちが食べきれなかった分を全部おにぎりにしてこしらえてくれて帰りのお土産に持たせてくれたのよ。

結構30個ぐらいおにぎりできていて、

どんだけ炊いたんだよ!ってその3合ご飯の量に圧倒されながら、

これでどこで遭難しても大丈夫なようなぐらい

たくさん持たせてくれたおにぎり

また翌朝食べたらめちゃくちゃおいしくて、

もうすっかり朝からそんな感じだったのよ。

どんな感じだったのかもう忘れてしまうぐらい夢のような儚さよね。

でもあの美味しかった、

キュウリのお漬物お土産に持たせてくれたおにぎりのことは忘れないわ!って

私も板前さんに教えてもらった

漬物テクを早速実践してみようかと思ったわ!

キュウリって皮が硬いから、

4面ほど皮を剥いて漬けると味が染みるってことらしいのよ。

これ真似してみるわ。

私あの時食べた宝石みたいなエメラルドグリーン

キュウリ漬物のこと一生忘れないんだから

たまに行く外食

せっかくだからこういう収穫もあってもいいわよね。

やっぱり料理板前さんの凄みのキュウリを感じたわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

そういう美味しい目に遭うと、

はいつもハムタマサンドでいいのかしら?と疑問に思っちゃうけど、

要はそう言う小さな気付きも漏らさなアンテナ

八木アンテナなのよ!

そう言う感度は常に持ち合わせていたいものよね。

デトックスウォーター

せっかくだからキュウリウォーラーといってみたんだけど、

こればっかりは

ピーラー麺状にしたキュウリボトルに浮かべても、

水に水分の多いキュウリを付けたところで、

そう言う軌跡って起きないのは分かっていても、

奇跡的にウマキュウリウォーラーにならないかなと思ったけど、

普通キュウリウォーラーだったわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん