2020-08-26

ドはまりして狂っていく人間を止めることはできない

若者感性についていけず、ジジババばかりのはてな村議論が盛り上がるスパチャ話だけど

根本は昔からある問題で、どんな趣味でも「ドはまり」して狂っていく人間は出ちゃうってことだよね。


スパチャにしても、大抵の人間可処分所得から出しているに過ぎない。(と思いたい。)


でも一部本当に命を削ってスパチャしているとしか思えない人が出てしまうんだよな。

Youtube側も一応制限してくれていて、一日の限度額が決められてるんだけど複数アカウントを使って限度額以上にスパチャしてる人がいる。

たから見ると心酔した言動気持ちに余裕がなさそうだし、同じコンテンツを楽しむ人間破滅していくのをただ眺めるしかない様は本当この世の地獄って感じ。

(具体例はそのVtuber個人批判に繋がりかねないのであんまり出したくない。Twitterスパチャ クレカ 停止 で調べたり、Youtube課金祭りが発生してる切り抜きを見たら複アカ課金を見ることができることは伝えとく。)


でもしょうがない。酒・パチンコホストキャバクラガチャVtuber。多くの人は用法容量を守って正しくご使用しているけど、魅力的なコンテンツゆえ一部の人依存してしまうんだ。


狂人を前に俺らができることといえば、犯罪を犯さないことを祈るくらいのもんよ…アイドル売りしていると狂人傷害事件を起こしがち…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん