2020-08-26

挨拶できないやつ本当に無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彼氏の後輩が家に来た。家は割と狭いし後輩と私は初対面なので、狭い家に3人いても話できないだろうし。私は買い物なりで一旦出かけることにした。

家は防犯上の理由から鍵が一つしかないため帰って来るまで自分は外には出れない。

彼氏、後輩連れて帰宅ご飯食べて来てるし特に振る舞い料理もいらないとのことだったので、部屋だけ掃除してお出迎えした。

お出迎えの際に、「お帰りなさい」「あ、こんばんは〜どうぞ」って挨拶したのに後輩ガン無視、いや一人暮らしの家に転がり込んだのは私だけど家のこともやってるし先輩の彼女に向かって挨拶ないし、(そもそも家に入るのにお邪魔しますもないのか、こいつは)とピキピキしてしまう。

イラっとしたのでベランダタバコを吸いに行く、ただでさえ今日彼氏が家に帰ってこないから一人で寂しくご飯して家のことしてて正直甘えたかったりしたのに後輩来るから我慢して尚且つ気を使って外に出ようとまでしてるのになんなんだと悶々とした。この辺は割と自分わがままではあるが。

タバコを吸い終えて、もしかしたら聞こえなかったのかなと持ち直して出かける前にもう一度挨拶しよう。って意気込んで部屋に戻る。

彼氏、後輩を私に紹介。私、社交辞令ばりの挨拶を返す、しかし「ウス」のみ。お前は樺地か。

さらイラっとした私、このままじゃ埒があかないのでもう買い物に行くことにした。(はよ行け)

買い物行く前に「私これから出かけちゃうんです。しばらく帰ってこないと思うのですが。よかったらゆっくりして行ってくださいね」と伝わらない嫌味をつけたがこれも無視

最近の子って挨拶しないのかな、私がそんなんされたら先輩にぶっ殺されてたと思うし、そういう環境は今ないのかな〜

とは思うけど、挨拶しないやつはどう考えても私ルールでは悪だし、正直家は出禁にしたい。

これで彼氏が気がつかなかったらブチギレで別れ切り出そうと思ったけど、買い物から帰ってすぐその話をしてくれたので許して裸の運動会した。

挨拶価値観ってむずかし〜な〜

追記:すまん!3Pはしてねえ!!!後輩ちゃんが帰るまで外で買い物なりで時間潰してて、後輩が帰ったよって連絡きたから家に帰ったんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん