2020-08-21

時短勤務の人が羨ましい

30半ばの独身正社員

職場には同職種時短で勤務する社員がいる。数で言うと、2割ぐらいか

都内で勤務しているが、先生コロナ陽性とPCR検査対象者(子供も含む)になり

保育園が休園になり、夏休み明けから出勤できなくなった社員が何名も出ている。

PCR検査の結果は陰性で、それは喜ばしい事なのだ

公休扱いで彼女たちは休んでいる。その間の業務を他のメンバーで回している。

陰性ってことは子供は今、元気なわけで。

保育園が休園で預け先がないので仕方はないが、そうなるとただの休みなのでは?

今日20時過ぎて残ってるの私みたいな独身女ばかりなんだけど…

30半ばすぎると、これから結婚して子供を持つという可能性も狭まってくるので

彼女らと同じ権利はきっと自分行使できない。

会社テレワーク環境の準備が遅れたのが原因のひとつにあるけど

忙しい中更に残業になってもやもや感がぬぐえない。

仕事と家庭の両立で普段も大変なんだろうっていうのは理解してる。

でも、休みから彼女らが復帰した時、なんて顔したらいいのかわかんない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん