2020-08-06

ポケモンアニメみていると絶望感がパネぇ

幼稚園児の息子がポケモンに興味を持ち始めた様子だったのでプライムビデオサンムーンアローラ地方)のアニメを一通り見た

そもそも俺はポケモンゲーム全然やってないしアニメ全然見ておらず、まさかポケモンGOから入った新参者だったわけだけど

相性とかポケモン名前とか覚えられないんでアニメ見れば多少は知識増えるかな程度で息子に付き合って垣間見てた

んで、垣間見てるだけなんだけど、なんか胸がめっちゃ苦しくなる

理由いまいち言語化できないんだけど、ちょうどアローラ地方という夏の開放感あふれる舞台設定とか

少年3人+少女3人の色恋沙汰のかけらもない中での学園生活冒険譚とか

そこらのアニメみたいに視聴者に媚びた様子などまったくなく、実にスポーティーなヒロイン勢の眩しさとか

こちとら連日くだらない仕事で頭がいっぱいの中、好きなポケモンのことばかり考えて少年少女真夏の島を冒険めぐりとか

おっさんとか楽しく見れるのこれ?

いやわかるのよ、俺もアニメはそこそこみるし、物語に没頭し過ぎて現実に戻れないとかたまにあるんだけどさ

さすがにサトシ感情移入とかポケモン世界に入り込むとかできないか俯瞰視点でみてるわけだけど

そしたら、うっわ、こいつらめっちゃ輝いてるじゃんってなるわけよ

んで、極めつけにED歌詞で「失敗したっていいよ僕らまだ始まったばかり何だってやれるさ何にだってなれるさ」だよ

おま、何者にもなれず、成し遂げられなかったことの数がこれからやれることの数を上回ってるおっさんに、面と向かって言えるのそれ?

  • 今ポケモン見てる子供の果たして何割が何事かを成し遂げられるだろうか 正直キッズアニメOPEDの夢や希望に溢れた歌詞、大人になってギャップで苦しむ人が可哀想だからあんまり夢見せ...

  • おっさんだけど楽しく観てたぞ。むしろ辛かったのは終わったとき。 サン&ムーンは永遠に続けよって思った。

  • アローラ編はネットで大きなお友達がアローラの女の子達エロすぎるって話題で盛り上がってた印象が強い こういう視点でサン&ムーン見てたおじさんも居るんだな

  • ワイは自分が存在しないから何を見てもハッピーやで

  • アイドルアニメとかも歌詞がおっさん殺しに来るからある意味?おすすめ。 「生まれたての希望」「新たな自分」とかそんなキラキラした物ねーよっていうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん