2020-08-02

流石に最近ブコメ女に甘すぎじゃね

俺は自分思想とは関係なく「燃えそうだなー」と思ったことを増田投稿してて、ネタに応じて【男/女】の立場から【男/女】を叩くよう切り替えてるんだけどさ

流石に女に甘すぎるブクマカが増えすぎてるわ

こんな性格から同じような内容で男女反転した投稿を数ヶ月間開けて投稿したりするんだけど、人気ブコメの態度が180度違うのな

男が悪いという話には(「こんな人が全員じゃないけど実際こういう男が多いのが事実だよね」みたいな予防線貼りながら賛同しているのも含め)同意コメントが高速で星集めてるのに対し

要約すると男女反転しただけの女が悪いという話には「認知の歪み」「男も悪い」「いや男の方が悪い」ってコメントが人気ブコメに並んでるわけよ


まあ、それ自体はいいとして

何がヤバイかって、そういうコメントしてる人からすると「ブコメが女に甘いという感覚」がそもそも認知の歪みであり、今でも(はてな含めて)インターネットは男たちが女を叩く世論支配されてると思ってるところなんだよな


2ちゃねるまとめサイト全盛期ならともかく、「女叩き」が「男叩き」よりバズる時代って完全に終わってるのにね

はちまなんかのとにかくPVさえ稼げりゃいいアフィブログは流石にそのへんのことわかってるのか、ここ数年であからさまに「男叩き」のまとめ記事割合が増えてる

多分この女アゲ男サゲの空気インターネットメインストリームとして変わらないとは思うけど、流石に今のインターネットが異常に女に甘いということに自覚はしとかないと、はてなみたいなウジウジした連中が多いところは今におちんぽ騎士団がついていけなくなって「女叩き」が支配するコミュニティに戻りかねないよなーと思う

  • だから腐女子みたいなのが増田に居座るのよん

  • ブコメ稼ぐためには「女に叩かれそうな男」か「男から被害受けた女」演じるのが一番てっとり早いから まあそういうことだわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん