2020-07-21

コロナでも安易厳罰化とか言い出しているのか…

大阪知事感染 第2波入り口

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200720/2000032578.html

しか維新でも自民でも野党フェミ反差別とか昨今では漫画家でもなんでもそうだけど、子供とか青少年とか倫理とか道徳とか様々な理由安易に短絡的に何でも規制厳罰化を進めてきた綺麗事を言い良い恰好をしたいだけの連中は最終的にこんな時にでも安易罰則に頼ろうとするのね。

そもそも企業店舗営業せざる得ないのは当初に麻生大臣がしっかり粗利補償等をしなかったせいなのに。

ただでさえ倒産自主廃業が増えて上に経済状況まで予想通り落ち始めているのにね。

元はと言えば、当初にしっかり企業支援をしていなかったから早期に緊急事態宣言の解除をせざる得なかった事及び吉村知事大阪モデルとか言い出して、解除を事実上せかした事が今回のコロナの再流行を招いたとも言えるのにな。

企業支援にしても政府ケチ臭いしかしていないのは事実

こんな人達経済を語る資格はないよ。

政府政府レジ有料化gotoトラベルとか的外れな事をしているし、どちらにせよこれから更に経済悪化して倒産も増えるだろうし、どうせ5月と同じ事を繰り返し、最悪手遅れな事態すら招くだろうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん