2020-07-19

大学生たちは、全力でニュー・ノーマルビジネスを考えるべき!

気持ちは分かる。不満は残る。でもおっさんたちのほうがよっぽど

適応出来ていない。だから、チャンスがある。前世代でネット適応

出来なかった昭和世代話題がいまだに笑い話になっているが、今度は

リモートを前提とした社会活動を出来るスキルを身につけられるかどうか。

リモートでの議論から信頼関係を育み、利益を生み出せる集団を作り出せるかどうか。

リモートでもリアルとそん色なく娯楽が楽しめる環境をつくれるかどうか

勝負時代だ。

授業中に大学指定されたネット環境を使いつつ、LINEDiscord

友達どうしで相談したり雑談したりしつつ授業も出席できちゃうわけだからね。

今、社会に出ていて無理やりZOOMやっているひとたちをもう超えちゃっているわけだよ。

令和に大学入学卒業世代しか考えられないぶっとんだ発想がほしい!

そう簡単にはこの生活様式は以前のようにはもどらない。

  • いいね! グローバル社会だから、大学生たちはグローバルなビジネスを考えるべきだし、 IT社会だから、大学生たちはITビジネスを考えるべき! 高齢化社会だから、大学生たちは高齢化...

  • はーいこれを見た大学生はこんな記事を書いちゃう薄っぺらい 大人にならないように気をつけましょうねー

  • 若者にビジネスを勧めるような奴の聞き耳は一切持つな。そんな奴は口だけで、1円たりとも責任を取らず、若者を自己責任の世界に突き落として冷笑するクズ野郎だ。。

    • というか、若者の中から収穫することを目的としている人に尽くす理由は若者側にはないよね

      • すごいな。リモートを前提とした社会なんか想像すらできない平成のおっさんたちが どうやったら、リアルタイムにリモート社会をつくりあげている最中の人たちを搾取出来るんだ? 昭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん