2020-06-30

秋元康歌詞が、どうも受け付けない

https://getnews.jp/archives/1450373

【衝撃】秋元康歌詞は「女性蔑視」だとリテラが怒ってるから女性意識調査をしてみた → 歌詞のような思考女性が多くいる事が判明

都合の良い歌詞だけを抜粋して調査している気がする。

フレーズ: 女の子は可愛くなきゃね 学生時代おバカでいい

質問: 学生時代あなたは「学力」と「可愛らしさ」のどちらをより求めていましたか

可愛らしさ 123票 (61.5%)

学力 77票 (38.5%)

フレーズ: 難しいことは何も考えない 頭からっぽでいい 二足歩行が楽だし ふわり軽く風船みたいに生きたいんだ

質問: 難しい事を考えず「ふわり風船のように生きたい」と思いますか?

風船のように生きたくない 109票 (54.5%)

風船のように生きたい 91票 (45.5%)

フレーズ: どんなに勉強できても愛されなきゃ意味がない

質問: 勉強ができても愛されなければ意味がないと思いますか?

そう思わない 116票 (58%)

そう思う 84票 (42%)

フレーズ: 人は見た目が肝心 だってだって 内面は見えない 可愛い正義

質問: 人は見た目が肝心だと思いますか?

そう思わない 111票 (55.5%)

そう思う 89票 (44.5%)

もっと女とはこういうものだって決めつけたもの質問しないと意味ないのに。

学生時代なんて「勉強」よりも「恋とか楽しいもの」に期待するほうが多い。

人は見た目が9割ってのは高校生じゃなくとも一般的に多い話だし

めんどうだから難しいことは考えたくないって思うのは当然。

月曜日の朝、スカートを切られた

通学電車の誰かにやられたんだろう

どこかの暗闇でストレス溜め込んで憂さ晴らし

私は悲鳴なんか上げない

死んでしまいたいほど愚かにもなれず

生き永らえたいほど楽しみでもない

もう持て余してる残りの人生

目立たないように息を止めろ!

(月曜日の朝、スカートを切られた/欅坂46)

https://pnkmgnd.hatenablog.com/entry/2018/07/10/231600

これ、似たような事件最近起きたね。

2曲目くらいから立ち向かっていく風になるみたいだけど

全然良くないよね。気分は悪い。

  • アンケートなんて、質問の仕方でごまかせるからな。 【アンケート調査】設問の仕方で結果が変わる? https://blog.rcn.or.jp/questionnaire/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん