2020-06-28

都知事選は誰に入れる?

今回は誰に入れようかなぁ。

アラフォーおっさんによる印象一覧。

小池百合子

現職のおばさん。67歳の割には若作りを頑張っているなぁという印象。

わかりやすい敵を作り、それとの対立姿勢アピールする手法での人気取りが多いのがイマイチなところ。都知事としての能力は平凡で口を挟む割に事態好転させられない人にみえる。優秀なブレーンがいれば良いのだが、そういうのも居なさそう。

TV受けは良いようなので再選するんだろうなと感じている。まあイマイチなところもあるが、変な奴がなるよりは現状維持の方がマシってところだろうか。

一般的定年退職する年齢なんで、そろそろ引退して欲しい。

宇都宮健児

野党の方々は何故この人を神輿にしたのだろうか、理解できない。政治家経験のない73歳のおじいちゃんで本当に勝てると思っているんだろうか?

既に落選経験があるのに、前と同じようなスタイル選挙活動をしているようにみえるのもイマイチ。状況改善能力がないってことだし。

山本太郎立花孝志、桜井誠

一点突破型の選挙活動をしている方々。国会議員713人の中にいる1人なら多様性としてアリなんだけど、都知事としては微妙バランス感覚を振り切っている人はちょっと選びにくい。

◆込山洋

マック赤坂の代わりに出てる人。マック赤坂は出ないのかと思ったら、あの人は現在港区議員らしい。供託金返ってくるといいね

小野泰輔

大阪府知事北海道知事とかが人気なので自分ワンチャンあるかも?って思ってそうな人。若いけど副知事経験があるのがアピールポイント

TVの扱われ方を見ると小池が居なければ勝てそうなんだけど、たぶん2番手か3番手って印象。

◆その他、泡沫候補

良い思い出になることを期待しています

結論

自分としては消去法で小野かなぁ。

過去ドクター中松に入れ続けていた身としては、おもしろ枠の後藤輝樹にしても良いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん