2020-06-14

汚部屋なのでリモートワークちょう辛いんだけど。

そのまんまだ。

3月から基本フルリモート勤務。

ネットノートPCがあればどこでも仕事が基本できる職種

ZOOMFacetimeビジネススカイプもLINEもメッセンジャーも使ってる。

でも、いつもヒヤヒヤしている。

 

とにかく部屋の背景を見せたくない。

いからだ。ぐちゃぐちゃ。

絶対こういう人いると思うんだけど、なんかあんまり話題を見かけない。

 

私は昔から生活のどこか一部がめっちゃ汚い。

実家いたころは部屋がなかったので机の上がフィールドだった)

人を家に呼びたくないかシェアハウスに住んで居るのに、

公共性の高い場所会社、共有部分とか人と一緒に使うところはキレイに使える)

なんでビジネス関連の知り合いに部屋の一部をみせなくちゃいけないんだ。

 

クリエイティブ職種で友だちもそっち系の子が多いんだけど

みんな部屋の中にアートと飾ったりでっかいソファーがあったりして本当にキレイ

私はとりあえず「ドアの前」でPCをひらいて見せないようにしているけれど、

PCが少しでも角度を変えたら終わりだ。

 

一回友だちとLINEでカメラ通話しているとき

インカメラからアウトカメラにしちゃって一瞬部屋の全貌をみせてしまって死にたい

彼らは何も言わなかったけど、幻滅していると思う。

 

こんな世の中になるなんて聞いてない。

誰にも見せないように気を配ってきていたのに。

いつもココロが休まらない。

引っ越せば最初は片付けられると思うけど、そのうちまた汚くなるだろう。

 

もう本当にいや。

バーチャル背景だってときどきふっと見えるから油断ならないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん