2020-05-24

丁度良い潮時だったんだけどさ

日々のくだらない話から趣味話、知人の噂話から今晩のおかずまで色々メッセ投げ合うグループ最近死んだ。

どうやら私のせいっぽい。止まってしまったのはそれほど痛くなくて、ただ私のせいっぽい、というのだけが気に入らないので吐出しに来ました。

死んだ理由簡単に言ってみると、知人の知人と急につながったので、あれ?なんで?なんか見張られている?と思いそうグループに投げた。

メンバーからグループ外ではあるが私の知人と最近盛り上がってたからじゃん?などと指摘があった。ふーんと思いつつ、知り合って2年越しにつながられたのが腑に落ちないでいると、別メンバー親友のXXさんとお前の趣味で盛り上がったじゃん忘れたのかよ?親友様を悪く言うとかむかつくんですけど、とキレられた。なので私は、盛り上がったの2年前だよね?2年越しで急に来られても思い当たる節がなかったからびっくりしただけ、悪く言うつもりはありませんでした。

って軽く謝っといたけどいやぁ、それからスレびたいち動かないしもう死んだねこりゃ。

って感じ。

その親友XXさんを悪く言った!と切れてきたメンバーそもそも時折メンがヘラってるタイプで、

その後数日間荒れに荒れた様子を自陣では見せていたけどさ。

その人と私以外の他のいつメンも関わらんでおこ、面倒だしと遠巻きにしてるっぽいし、

私は私がそれほどに悪いことを言ったつもりはなくただ面倒なことになったなと。

メンがヘラってる子のキレ芸に過去面倒な思いをちょっとしたこともあったり、

謝ったりとりなしを頼んだりする方が余計に面倒になるなーこれ、とか

下手に出て仲を保っていたいのか?自問しても答えは否。

そこまでしてつながりは別に必要じゃないなこれ、

基本的にはキレ芸かまされた後から何も言わんし遠ざかってるし、

もうどうでもいいや、と

おとなしくしていますが。

何処に地雷があるのかわかんなくて不安定タイプと付き合うのはほんと難しいし地雷踏んだから潔く散っといたって感じなんですけど、

地雷にびくびくしながらでも付き合いたいわけでもないしさ!

ていうか、あんたこそもそも親友様とか言ってるその人の事悪く言ってたことあったじゃん!

いちいち、メンがヘラってる人のテンションの上がり下がりを読んでそれに沿って丁寧なお付き合いをしなきゃいけないなら、

別にホントいらないんだ。

から戻らないです。

とりなしを頼みもしません。

本当にどうでもいいです。

お前がそう思ってる以上にこっちもどうでもよくなりました。

もうこの先どこが地雷なのか探りながらでもつながっていたい気持ちが無いです。

昔の良かった時はそれはそのままで

この先はもう、無くていい。

さっぱりした。そういう意味では、もともとめんどくさいなと思ってたから丁度良い潮時だなということです。

私一人が悪いと思われているだけが納得いかないけどな!

でもいいよもう、どうでも。バイバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん