2020-05-07

anond:20200507171805

男の子からはいじめられたけど、女の子に守ってもらったんでしょ?

ならちゃんと今も女性の言うこと聞かなきゃ。

フェミニズムに耳を傾けて、ちゃん男性役割から降りなきゃ駄目じゃない。

フェミニズム大家上野千鶴子先生議論増田のような男性の役に立つ。

上野先生は昔から自閉的な男性を厳しい目線で叱ることに定評がある。

有名どころでは、かつてナイナイ岡村ラジオ自分性格自虐交じりに「自閉症」と言ったことがある(後に不適切発言だったとして謝罪した)。

https://note.com/kame932/n/n4593ea4324c4

ご存じの通り、上野先生はこの岡村のような男性には特に批判的であり、しかし優しく新しい時代生き方提言している。

上野先生言葉孫引き増田に送ろう。

https://note.com/prof_nemuro/n/n8cc1df9e51ce

上野 コミュニケーションを面倒くさいと考える人たちが結婚しなくなるということは、コミュニケーション抜きで結婚出産する人が減ること、それは最終的には次の世代に生まれ子どもたちにとってはいいこと。そんな人たちが親にならないほうがマシだと、わたしは思っています

  • でも現実はコミュニケーションが苦手な暴力的な男ほど結婚してDVが深刻化していますよね。 岡村のようなホモソーシャルの負け組は社会から排除されたうえに上野氏のフェミに攻撃さ...

  • いつも通り岡村氏を誹謗して人格権を攻撃しなくていいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん