2020-04-15

anond:20200415181335

「なにやってもフェイルセーフがきいて全然こわれない機械」にかこまれたなかで人間けが人間を壊すの困る

労働力としての人間設計思想安全設計になっておらず悪いんだ、となっても教育機関部活だ課外授業だで人を壊すブラック化してるわけですからねー

二十四の瞳みたいに公務員ブルジョアな人が崇高な教育をするなんて、もはやありえない

公務員に余裕もってふやせよ

少子化から学校ヘラソ☆じゃねえよ

まともな学校減ってて塾とか金も時間自分で注がないと

まともなおとなに育てられないか

負担がおおきすぎて少子化なんだよ

産み捨てオッケー、あとは障害児だろうがひきこもりだろうが社会ケアしながらいいところまで導いてやりますって社会になればどんなに楽なことか

記事への反応 -
  • 過労死で人を壊した企業は社会の共有インフラである労働者を壊しているという事実 その壊した労働者に費やした公金分とかを賠償してほしいわ

    • 「なにやってもフェイルセーフがきいて全然こわれない機械」にかこまれたなかで人間だけが人間を壊すの困る 労働力としての人間の設計思想が安全設計になっておらず悪いんだ、とな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん