2020-04-09

生きてて楽しい

楽しいこともあるんだけど、辛いことが多すぎる

借金があるとか孤独とか病気とかそういうのじゃなくて、俺にとっては「普通社会生活」が本当につらい

朝決まった時間に起きないといけないのが嫌だし、ある程度ちゃんとした服を着ないと外に出られないのが嫌だし(特に夏場)、人と話さないといけないのが嫌だし、仕事しないと生きていけないのが嫌だ

休みの日にメシ作るために買い物するのさえ嫌だ 外食もっとだるい

本当に何もかも嫌だ いや、寝ながらスマホいじったりゲームしたりするのは楽しいけど、ちっぽけな楽しみだ

学生の頃親の金世界旅行したけど、たいして楽しめなかった イスタンブールはいいところだしアヤ・ソフィアは綺麗だったけど、イスタンブール一日観光するか部屋で一日寝てるか選べって言われたら後者をとる 動きたくないか

メトロポリタン美術館の膨大な展示品をみて回ったときの喜びも、そのために家を出ないといけないっていう辛さと比べるとかなり小さい

本当に何もしたくないんだ なんで何かしないといけないんだ?

3つなんでも願いを叶えてやろうって言われたらこう願う

1.死後の世界とか輪廻転生みたいなものがあるなら、そのシステムから俺を除外して死んだら完全に消滅するようにして下さい

2.俺が死んだら俺に関する記憶も記録も全部消して、そもそも俺という人間存在しなかったということにして下さい

3.まったく苦しみなく即死させて下さい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん