2020-04-03

anond:20200403211854

2ちゃんねるという名前だった掲示板にちなんだ冗談です。

その掲示板では名前欄に fusianasan と書き込むと個人情報のようなもの他人に見えてしまう、という機能があり、それを利用して新参の入門者にイタズラを仕掛ける人がたくさんいました。

この場所はてな匿名ダイアリーは厳密には掲示板ではなく日記サイトです。

複雑な機能はなく、ローカルルールのようなものも少なく誰でも使いやすサイトですが、

人が多いぶん、嘘つき・暴言を言う人が後を絶たない場所です。お気をつけください。

この日記サイトは、匿名ダイアリー =アノニマスダアリー名前から通称、「増田」と呼ばれていて、(奇妙なことですが)ユーザーもまた「増田」と呼ばれています

かに言及するでなく最初日記を書いて話題を起こした人のことを「元増田」と呼びます

私は五年程度増田をみてきましたが、元増田さんは最高齢かと存じます

いろんな人がいると多様な視点があふれて、賑わいゆたか楽しいです。

私は、いち増田として、元増田さんを歓迎します。

一緒に「名前を隠して楽しく日記しましょう。

ようこそ! 増田へ!

  • わざわざ詳細な解説をして頂いた事、そして歓迎して頂いたことに感謝いたします。 私の頭では理解が追い付かない部分もあるのですが、理解が早まった部分もあり大変勉強になりまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん