2020-03-28

倹約始めた

雇用自体大丈夫そうだが、来月から残業0になりそう。なので生活費を減らす。

所詮独身単身者なので、削れるところは結構あるかな

タバコ止める 月1万浮く

自販機飲み物おやつを止める 月1万くらいかな?

外食やめる。自炊は面倒だからしてないだけで料理一式はこなせるのでこれで1万から2万浮く。

酒、コンビニやらでストロングゼロ系買ってるがこれも止める。これで1万浮く。

サブスク。ANiUTa、バンダイチャンネルアマプラNetflix契約してるが、どうしようか・・・

バンダイチャンネルはなかば応援意味契約してるが、正直コスパ微妙だがまあ金額が少ないのでこのまま。

書籍作者買いしてるのと続刊に限る。これで5千から1万浮く。

ソシャゲ課金。だいたい毎月1万程してるが、これも削る。

映画、月4~8見てるが、これも基本アマプラNetflixで見る。どうしても見たいのは個別課金

プリンセス・プリンシパル Crown Handler と Fate シリーズだけは映画館で見る。これで1万くらい浮く。

こうやってみると結構色々削れるな。

どうしても我慢出来ない時は、お菓子は週一の買い出しのさいスーパーの100円くらいのやつ一個。

外食ワンコイン(税抜)ですます。酒もどうしても飲みたくなったらペットボトル焼酎とかで我慢する。

まあ、消費の冷え込みに手を貸すことになるけど、しょうがいね

思っただけより、匿名でもこうやって文章に残す方が継続できそうなので書いてみた。

  • 偉い。 うちも来月から手取りがガクッと落ちそうだけど、生活レベル落とすのがつらい。ただの庶民だけどさ 転職で年収あがるのが一番いいけどそんな簡単な話じゃないしなー 節約が...

  • 残業ありきで収入考えてるのか?

  • 味噌煮込みうどんも月1回までな。

  • 家でじっとして何もするな

  • anond:20200328092810 タバコはまだやめられないが、今週末で終わらす予定。 自炊。本格的にやるなら鉄のそれなりの値段の買うが、今回は蓋と合わせて1000円ちょいのやすいので。まな板包丁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん