2020-03-27

2011年3月18日日記

計画停電がある。まだ寒いからいいけど、冷蔵庫を2~3時間FF心配

じゃあ、冷蔵庫に保冷財やアイスノン入れとけばいいじゃないか

でも、保冷財やアイスノンは、食えない。場所とる。

どうせなら、保冷財の役目をして、溶けても食えるものがいい。

そこで、非常用にももってこいなのが、冷凍枝豆

これは、買い物して家に帰る途中の保冷財にもなるし、

1回溶けたからといって、また凍らせても変わらんし、

冷凍庫に入れとけば、停電ときも、保冷財の役目をしてくれるし。

調理なしで食える。しかうまい

パンとか、日保ちしないから、買い漁るのはやめよう。

もうすぐ、供給も戻るから

東北被災者の方々は、∞も苦しい思いをしてるのに、なんか恥ずかしい状態首都圏

売り切れだと、買わないと不安になるから、探し回る。

まれて初めて体験する、パニック状態だ。

電車間引き運転殺人なすし詰め、殺気立ってるし。

ガソリン時間並んだあげく、20Lだめだし、だから異様に道空いてるし。

停電計画時間生活の中心となってるし。

やっと会社にたどり着いたと思ったら、首都圏の電力供給が足りなくなりそうだから、帰れ、って。

でも、こんなんで、ブーたれたら、被災者の人に申し訳ないし、だいたい、俺らが働かんことにゃ、

復興できんし。おっどんは、ブーブー言わんで、もくもくと仕事せな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん