2020-03-02

世の中のマスクへのニーズは今後も高い

みんなマスクしてわかったと思うけど、マスクは予防に対して懐疑的である一方、拡散に対しては非常に効果的で、自覚症状がない感染源が予防を目的としたマスクによって封じられる効果証明されてしまったよね。

更に言うと、今後のいわゆる監視社会においてもマスクはある程度の匿名性を守ってくれるものにもなるので、ニーズは高くなる一方なのだよね。

プリクラから始まって、若い層が美顔アプリを使う背景には、SNS上に拡散されるのが本来自分とは違う顔である匿名性が要因であることが否定できなくて、匿名性に対しての注目は今後も高まる一方です。

古くは顔を塗ったくってプライベートを守る芸能人がいるように、顔そのものを売りとしない有名人は、プライベートを守るためにメディア上でのマスクが必需品となる時代が来ているのだと思う。

ここいらでファッションリーダー匿名性を守りつつ健康管理にも効果が期待できるマスクを付け始めたら一気にブレイクするんではなかろうか。

誰か発明して、もっと花粉症わたしのもファッション自由をくれよ

  • ひょっとこか能面型マスクがいい

  • 花粉症だけどマスクなんて嫌いだぞ。息苦しい。 体調悪いときとか花粉がどぎついときはやむを得ずするが、それ以外はしないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん