2020-02-28

ブランド財布使ってたけど、結局雑誌付録の財布に戻った話

フリマアプリで今回初めて出品してみた。

私が持ってる唯一のブランドCOACHの財布を出品。

ほぼ新品で、使い勝手も良いし、デザインも春らしくて

いいんじゃないかな。

 

ちなみに、手放す理由は、、、分厚い。

世間的には薄いミニ財布だけど、私にはしっくり

こない厚さで、結局元使っていた財布に戻した。

 

買取に出したら千円以下に見積もられて愕然。 その 

15倍以上出して買ったのに! 

 

フリマアプリコメントのやり取りや評価が面倒で 

避けてきたけど、もっと高く売れるなら背に腹は変えない。

販売員スキルをフル稼働して、写真撮り方から宣伝文句、 

値段設定もきっちり研究して出品。 

 

ちなみに、現在使ってる財布は、ジルスチュアートの、といえば

聞こえがいいけど、ハイ雑誌付録です(笑)

サイズ感とカード入れの数、何より余計な装飾のないスリムフォルムが 

気に入って、2代目はフリマアプリで五百円で購入。 

 

1代目がボロボロになったのを機に、今度はいものを買おうと 

半月以上探し回って、気に入ったデザイン収納COACHを買ったけど 

厚みがどうしても気に入らなかった。 

3つ折り財布だから仕方ないけどさ。 

 

それに、正直、私の目が肥えなさ過ぎてるのかもしれないけど、 

COACHの財布と雑誌付録の差がわからない・・・。 

 

否、もちろん製法とか全然違う。 

雑誌付録は糸がほつれてたりするから、そこはハサミで切った。 

でも、素材感やデザインにそう大きな差を感じなかったんだけど。 

どちらもナイロン素材だったせいかな。 

 

COACHというロゴがバックの内布に引っかかるのが 

地味にストレスで。(付録印刷。薄くなるけど気にしない)

 

自分で言いたくないけど、猫に小判、豚にし・・・? 

 

年齢的にそろそろちゃんとした物を、と思ってたけど

ブランドって私にはあまり価値が無いのかもしれない。 

今回、財布探すための労力と浪費を考えると、痛い学費になったけど、 

実用重視な自分を改めて知れてよかった、と思おう。 

 

んで、売れるといいなぁ。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん