2020-02-04

anond:20191201142132

余裕がないなら結局セックスレスなのは変わらないよ

その年齢で子どもが本当に欲しいならIVFは避けられないからね。

ただ、IVFでできた子供第一世代はまだ30代なので、その子たちが年を取ってどうなるかはまだ誰も知らないんだよね。

推進派の人たちは自然妊娠と変わりありませんと根拠のない主張を繰り返すけれど、ART自閉症リスクが上がったと言う論文もあるので何とも言えない。

去年くらいに卵管は精子の選別に使われているという論文が出ていたので、IVFにするだけで受精する可能性が上がるとは思う。

....ええ、そうですよ。生物が作り上げた選別装置バイパスして強制受精させていいのだろうか...という悩みがありますよ。

やるなら排卵誘発剤注射をしての複数個採卵コースで同時に複数受精卵を作るのが世界標準で、日本マイルド排卵誘発で1個しかとらないかIVF実施世界最高なのにそれでの妊娠率は驚くほど低いらしいですよ。

あと、不妊治療婦人科病気リスクをあげるので命を削ってまでやることなのかという悩みも生まれます

まあ、一言で言うと、沼ですな。

記事への反応 -
  • おそらく今日の体験を誰かに話すこともないだろうし、帰ってから妻にも事の詳細は話さないだろう。 そうすると、今日の出来事は一生自分の内だけに留めておくことになり、それは...

    • 余裕がないなら結局セックスレスなのは変わらないよ その年齢で子どもが本当に欲しいならIVFは避けられないからね。 ただ、IVFでできた子供の第一世代はまだ30代なので、その子たちが...

    • 昔自分で検査できるキットを買ったことがある Amazonで2000円もしなかったと思うけど、精子がちゃんと動いていたから何となく安心した

    • 「え?誰の?」と思ってドキドキしながら開いた俺のこの胸のトキメキをどうしてくれよう

    • こんなこと気にしてる場合じゃなかろう、、、

    • 個人的には1週間溜めたものより2、3日連続で出した方が色が綺麗だし濃いのが出てる気がするんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん