2020-01-06

去年、あまり仲の良くない親戚からとんでもないクレームが来た。

いわく、「うちの子就活がうまく行かないのはお前の家のせいだ」と。

 

うちは父が労働基準監督署に勤めている。

身内にそういう職の人間がいると企業ビビってしまうのだという。

 

🤔???????????????

 

いや、企業が身元調査したらダメだし。(厳密にはダメではないけど限りなく黒いグレー)

仮にOKだとしても、そこまでして労基署との関わりを避けるような会社ますますもってダメだろ。

念のため具体的な社名を聞いたら、おそらくコンプライアンスガチガチであろう有名企業ばかり。

絶対にうちの親父は関係ねえよバカ野郎

 

…そんなことがあったのに、正月の親戚顔合わせでは嬉しそうに我が子の就活成功を報告していた。

希望の会社」に就職出来たんだってさ。ふーん。良かったね。

 

………じゃあその顛末くらいこっちに報告しろ!!!

あん恫喝まがいの電話かけてきたくせに解決したらしれっとスルーか!

労基署関係なかったじゃねーか!!おい!!

 

という心の声を直接ぶちまけてしまうとクソ面倒なことになるので増田にぶちまけた。

次何かあるとしたら「うちの子会社と揉めている!労基署の出番だろ!来い!」かなあ。

はぁ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん