2020-01-05

退職エントリ転職エントリはてなブログ増田で公開される事が多いのはなんでなの?

増田はまだ分かるんだよ。

増田なら俺がこの増田だと特定されることはあるまい、という大変あさはかな増田意識が透けて見えるので。

けどそれなら別に2ちゃんねるとかその辺でもよくねえのか、って。

いま思いついたのがそれってだけで他にももっと匿名性の高いより適切で耳目を集められそうな場所ってあると思うけど知らん。

いちいち人のこと気にしてる余裕ない。毎日退職してるようなもんだし。

さておきはてなブログでやるのは何でなの。

いっぱい謎なのはほら、Yahoo!見出しを量産してた俺! 転職します! って奴。あれに限った話じゃねえけど。

なんではてなでやるの?

Yahoo!ブログでやれよ。

もしくは競合のポータル持ってるとこのブログでやれよ。

はてなもさぁ。

もうちょっと考えろ。

はてなだったらそこそこ目立つけど、そんな派手に炎上するわけないし。だってはてなから!」

って足元見られてるような感じがしないか

なんで他所ではやらずにはてな増田に吸い寄せられてくるんだ。

ブクマカが群がってブクマするエントリはてな増田に極端に偏り過ぎてるだけで、他所ブログサービスでも退職転職エントリは一大コンテントになってんのかな?

なら雇用流動性は順調に進展しているのだと思うが、どうもそんな気配は感じず、局地的に集まってる観しかない。

あとさ。

はてなブロガーWordPressに移行するときはてな

「おまえ最悪やったわ」

って捨て台詞吐くブロガーが多いのも謎。

気取った退職エントリ書いて「こんな良いところもあったんすよ」っていうブロガーも多いのに、はてなブログ卒業するときはとにかくケチョンケチョンやん。

アレなんなの。

どういう心理状態なのか教えろ増田

  • IT系が多いからだよ。SIERより年収の低い誰も使わないサービスを乱造することで就活したいゴミが多いから。

  • ヤフーブログはもう死んだンゴ いくら呼んでも帰っては来ないンゴ もうあの時間は終わって君も人生と向き合う時なんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん