2019-12-04

カフェインを吸引摂取(笑)したがるはてなー水素水を笑えない

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/03/news127.html

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/03/news127.html

これ。

添加物健康に悪い」というお決まりの言説には「量の概念が欠如している」みたいな賢そうなブコメが星を集めるのに、

添加物カフェイン)が健康に良い」という変化球を投げられると諸手を挙げて賛成する。人工無脳かお前らは。

ていうか

カフェインは、経口摂取場合で(最も基準の厳しい)妊娠した女性は1日200ミリグラム以下とされています。接種法の違いを考慮しても、stonでこの量に達するには1日に1000回も吸引することになります

って書いてあるよね?普通ここでおかしいと思いませんか?

妊娠した女性絶対セーフな量を摂取するのに1000回吸引しなきゃいけないなら、健康な成人がキマれる量はもっとだってわかるよね?

というのが記事からだけでもわかる話。

以下は補足。

こういうリキッドを蒸気化させて吸引するVapeタイプ電子タバコニコチンだけじゃなくカフェイン摂取しようという試みは珍しいものではない。

しかし、カフェインリキッドニコチンリキッドほどに普及したことは今まで一度もない。なぜか。効かないからだ。

一度のVapeで消費するリキッドは0.0数ml~0.数mlだ。

はてなー算数が得意だからかると思うが、この量のリキッドの中に溶かし込めるカフェインの量はたかが知れている。

レッドブル一本のカフェイン量は80mgらしいが、それをこの量のリキッドから摂取するのは難しい、というか無理だろう(溶けたとして蒸気化せずに多分焦げる、仮に焦げなくてもむせる)。

から摂取すれば感度3000倍みたいな話があれば話は別だが、そんなことがあればこぞって宣伝に使うはずなので多分そうではないのだろう。

対してニコチンは0.数mgでも十分に薬効を得られる。だから普及している。

お前らちょっとは頭使えよな。

参考リンク

vape caffeine site:www.reddit.com - Google 検索

https://www.google.com/search?q=vape+caffeine+site:www.reddit.com

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん