2019-11-22

政府自動車最大速度80キロ制限を課すべき

何度でも言いたいのだが、

80キロ以上にならないように自動車を作ればよい。

田舎はしらんが、少なくとも東京都区内であれば40キロ以上出す必要性がまったくない。

位置情報ソフトウェア簡単実装できるはず。

トヨタ経済力日本がかろうじて生き残っているのはわかるし、

自動車業界に物申すことが厳しいことはよくわかる。

ただ、基本的トヨタは輸出企業だし、海外日本制限を変えれば売上への影響は限定できる。

日本国内でのみ80キロ制限法律を作れるはずである

ソフト的に制御して高速道路だけ80キロ以上走行可能にしても良いし、

海外では200キロでも出せるようにすればよい。

海外のことはその国の法律で決めればよい。国土の広さも違うしな。





老人対策としても

アクセルを踏み続けても無効になるような機能を搭載し、

安全面に配慮した自動車を作るべき。

昨今の老人暴走事故

トヨタを筆頭とする自動車業界と老人業界

逆らえない政府問題であり、

とっとと法律で縛り、対策を取るべき。

  • ・アクセル電子制御→個人責任で回避しようとして事故車製造される(ヤンキーの車高短でも危ないのに) ・エンジンの出力を下げる→80キロが全力の自動車→燃費最悪、排気ガス臭...

  • 経団連がいくら自民党に献金してると思ってるんだ。 スポンサーに逆らえるわけ無いだろ。 客は神じゃないけど、スポンサーは神なんだよ。

    • いくら献金してるの?ソース付きで教えてよ

      • https://www.nippon-num.com/society/ldp.html 23億円

        • それは「企業・政治団体」の合計であって経団連単体ではないよね? まさか表の見方がわからないとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

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