2019-09-10

つかれる。

 フェミニズムがあまり好きではない。というとその手の人間に袋叩きにされそうだが兎に角、あの空気感というか、いらないのに押し付けくるみたいな感じが苦手だ。

 可愛い服が好きで、テンプレート的な可愛女の子に昔から憧れていて、そうなりたくて色々やっていた。それを突然それは押し付けられてきたんだよね! 無理しなくていいんだよ! と、善人面して押しかけてくるのはやめて欲しい。確かに、そういう世間の目とか、価値観かに雁字搦めになって悩んでしまった人はいるんだろうし、そういう方々の気持ち申し訳ないけど推し量ったところでわかる訳では無い。そっか、辛かったねなんて寄り添った振りをした言葉をかける方が嫌なのでノーコメント。私はお料理が出来て、お菓子かもたまに作っちゃって、可愛い服を着て、可愛く着飾って、女の子! という感じになりたいんだ。ほっといてくれ、頼む。あと男が女がと騒ぎ立てないで、みっともない。

 フェミニストってなんで自分に都合の良い世界だけを平等って言うんだ? 多分、真にフェミニストという人達はそんな事しない人ばかりで、それがあなた選択ならばと互いに不干渉でいてくれるんだと思うし、やな奴というか、変な人だけが目立ってるんだろうな。(これが所謂ツイフェミという人達なのかな、分からない)

 どうしてもモヤモヤしてしまったので吐き出しておく。なんかもう、つかれる。

  • それこそ「かわいそうに男社会に洗脳されて」みたくカルトを見るような目しかされないからなあ

  • ディテールが、甘い。

  • でもツイフェミも意外と、「女性が自分の意思で可愛い服を着る自由はあるよ!」みたいなことは言うんだよね。口先では。 現実を見れば、「男性への媚び」と「女性の主体的なファッ...

    • タテマエとして女性の自由は認めても、その上に自分の好き嫌いが君臨しちゃってるから、自由なんて何の意味もないんだよね 自分の嫌いなものを前にすると「これは誰かに強制された...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん