2019-09-06

夫が家捜しする

夫はどうも私の財布や手紙や書いたものや持っている本を盗み見ている。

以前夫の私への威圧的もしくは迷惑言動、例えば暴言を記録していたらあるときからピタリとなくなり、かわりに子供に嫌みを言うようになった。

単位で続いていた、迷惑な改めてくれない行動を勿論夫には未公開のつもりで記録し始めたら改めた。この事は生活し始めのときにどうして欲しいかいちどならずハッキリ伝えていた。しかし軽くでも謝るでもなくずっと無視だった。

言葉でハッキリと、どうしてほしいか具体的に伝えると改めない。もしくは増悪させる。あるいはお前は感情的になっているから話さないと怒る。そうでないなら喧嘩を売っていると怒りまるで話にならない。

しかし記録すると改める。

 

全く色々と想像が湧く。

先日、私にきた手紙を本に挟んでおいたら、本から抜いて読んだ形跡があった。またかと次の日、別の場所に入れてみた。台所の、夫が開けてみることもない場所に。翌日の朝確認したらどうも触ったような乱れがある。もう一度、まず触ることのありえないところに慎重に納めた。今朝確認したら納めた時と様子が違う。毎日家捜ししてるのか。

気持ち悪い。

とはいえ上記の事を誰かと一緒に確認したわけでもないから、ドクター案件可能性もないわけでもないだろう。

気持ち悪いわ。

  • 監視カメラあるんじゃね?

    • あるのかなぁ 玄関の出入りは理由を付けて(不審者対策といいつつ機能がヘボくて、鍵を使う家族の出入り位しか記録できない)既に見張られてる状態だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん