2019-07-24

吉本興業、闇営業問題パワハラ問題になったことについて

営業については、スポンサー可能性まであるわけだが、これはおいておいて。

松本人志田村淳たむらけんじが、自分立場を全く理解していない状況に、心底呆れている。

実質的に、彼らは売れてない芸人たちの上司だ。上司がするべき対応として、上に陳情する段階が終わっていることは火を見るより明らかだろう。

後輩たちを本気で守りたいならば、今すぐ、労働者団結権行使するべきなのだ

労働者同士で結託し、適正な会社運営を求めていく段階にだと思う。

特に田村淳。おまえ、法律勉強たかったんじゃないのかよ。

大学に入るために法律知識は要らんけど、入ってからのこと考えたら勉強する必要あっただろ。

下請法の皮をかぶった裁量労働制どころか、それすら守られてなかった状況で、何言ってるんだよとか。

たむけん労組必要性を訴えながら、上層部弁護士のせいにする体たらく。そういう問題じゃねえだろ。

そして、一番、ムカつくのはマスメディア

このくらいひどい国会の状況だというのに、それをまったく切り取らない。

安倍さん麻生さん、河野さん、山下さん、全員、あの吉本社長並みに意味不明な答弁やってるんだぞ。

いい加減にしろや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん