2019-07-07

政治を少し語らせてくれ(20代女)

酔っ払ってる勢いで語らせてくれ。

今度の参議院選挙だけど、

自民が勝とうが負けようが結局国会野党与党批判しょうもない政治家不祥事ばかり毎日審議するのテレビネットニュースで見かけたらそりゃ政治に興味持たないよな。

いい加減こっち見てみろよ、大企業新卒入社社員派遣社員給料が変わらないくら手取り少ないわ、少ない割には税金高くなるわ、そんなことするから結婚子どもも作らなくなるんだよ。

だってお金がないんだもん。

会社お金給料に反映してくれないんだもん。

私、25歳。

みんな「せめて月5万手取りが増えたらな」って言ってる。それくらい事態は深刻だ。

ああ、もちろん選挙は行くよ。行ったら20代投票率上がるじゃん。

せめての1人でも行かなきゃ、お先真っ暗だからさ。

今ね政治家死ぬ前のジジババしか見ちゃいないんだから

本当に支える側の生活環境なんか「自業自得」みたいな感じでしか見ちゃいないんだ。

  • でもキモくて金のないおっさんが容姿差別や年齢差別により雇用から排除されているのは自業自得扱いしてしまうんですよねわかります

  • 派遣社員は自分より給料が低くないといけないという強い差別意識を内面化したただのクズ

  • 派遣社員は解雇が容易な分むしろ給料は正社員より高いくらいで正常だと思う。 労働者目線の政策期待するなら野党の発言力高める為にとりま野党第一党の立憲にでも投票したらいいと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん