2019-06-01

「それって甘えですよね」言いたいマン

ネットでもリアルでも、なんでかすぐに「甘えるな」って言いたい人いるの不思議

前にとあるネトゲ環境調整が入った結果、特定属性キャラが極端に弱くなるってことがあったんだけどそのことをTwitter愚痴ったらほかのコメントほとんどが賛同してくれてる中、「それって甘えですよね。僕はそんなの関係ないですよ」みたいなイキリ発言してたやつがいた。

他の人が反論してもあれやこれやでへりくつつけて「文句言うやつは自己責任」みたいな論調のイキリ姿勢を崩してなかった。

そんで気になってそいつアカウントからゲーム履歴みたいなの漁ってみたら、そいつそもそもその属性でのプレイすらほぼしたことがなかったことがわかった。


ちょっと話は飛躍するけど、ほかに子育てとか仕事とかで「甘えるな」って言いたがる人いるけど、実際はそいつみたいに自分ではほとんどやったことないやつが大半なんじゃないかなあって気がする。

みんなで「つらいよねー大変だよねー」って話してるところで「甘えるな」って言いたがる気持ちもなんとなく想像できなくもないけど、まあ、うっとおしいよね。

  • でもキモくて金のないおっさんが年齢差別や容姿差別に曝されていることを訴えると甘えだと言ってしまうんですよねわかります

  • 洞察力が甘い 甘えるなと言われて育ったやつがそうなるんだよ 甘えるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん