2019-05-15

増田くんは後からモテるタイプだよ。

増田くんは根ができてるし良いヤツだな。30代半ばたあたりから、そろそろ落ち着きたい女の子モテるよ」

職場女性の先輩から言ってもらった。

似たようなことをよく行く飲み屋オヤジからも言ってもらったことがある。

からそういうことを言われて素直に嬉しい。

けど「今じゃないんだな・・・」と、なんとも言えない感じが残る・・・

趣味を通じて五歳下で20代前半の女の子と知り合った。

何度目かの食事の際「次は1日デートでも・・・」と思ってた頃

増田さんの良さて知ってるけど、私がそれ理解できるのって多分もう少し後なんだろうな・・・」と牽制をかけられ

別の男性とのデートの話をされた。

学生時代に好きだった子に告白したときも「増田くんと一緒にいると凄く安心して楽しい・・・、でもなんか違うんだよね」と言われ断られた。

五歳差のあの子学生時代のあの子も、

恋愛の「ドキドキ」とか「トキメキ」「スリル」を求めてるんだろうなと思う。

それらが自分にはどうにも醸し出せそうにないのもなんとなく理解してる。

こういうことがあったからか、

「そろそろ落ち着きたい女の子モテるよ」は

「落ち着きたい」時からの都合の良い扱いじゃないのか?て思ってしまう。

こんなことを思うのは「良いヤツ」ではないし、30半ばになってもモテんだろうなぁ・・・

  • ベースがガツガツしてないってだけで、 ガツガツするようにすれば良いんじゃない?

  • 「年食ってからぶら下がりたい相手」という本音はまあ理解できなくもないが それをさも誉め言葉みたいに宣って恥ずかしいとも思わないその根性がムカつくよな

  • 小学生「増田君はいいパパになるね」 中高  男子校 大学  陰キャラ 社会人 反動で遊び人に

  • すげーわかる その反動で、40くらいになってから浮気三昧するんだろうなぁ、この増田は

  • おれとおんなじや~ん。 そんな言葉忘れた方がいいぞ。 「良いヤツ」かどうかなんて関係なく30半ばになってもモテんから。 まぁ結婚はできるかもね。それなりに稼いでれば。 婚活サ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん