2019-05-06

コミュ症は矢部浩之を許そう

コミュ症な人って矢部浩之南原清隆みたいなつまらない芸人が嫌いっていう人が多いじゃないか

岡村はまだしも矢部にはなんの芸もない、岡村にくっついて適当な相槌打ってるだけなのになんであんなに人気なんだって

けど他人に対してのつまらないはダイレクト自分に跳ね返ってくる。まして矢部プロ芸人。彼がつまらなければコミュ症の自分ミジンコ以下ということになってしま

根が真面目だから他人にも自分にも厳しい目を向け自己評価限界まで下がった結果

つまんない反応しかできない自分の為に時間を割いてもらうのは悪いと考えるようになり、人との接触を避けるようになる。もしくは自責の念に耐えられず世の中つまんねぇ奴ばっかだと周りを責めるようになるか

そんな自分を追い詰める自動思考を変えるために、まずは矢部浩之や他の嫌いな芸人でもいいけど好きになってみることから初めてはどうか?

まらなくてもいい。

雑談なんて別に面白いことを言う必要なんてない。

相槌うってるだけでも全然いいし、誰かが気になる事をしていたら「〇〇さんなにしてはるんですか?」とか適当に言っとけばいい。気分がいいとき南原のように要領を得ないボケを試してみるのもいいだろう。

面白くしなきゃ人に見捨てられる!なんて思い込みだ。だって面白いしか生きられないはずの芸能界矢部さんや南原さんがトップを走ってるんだから。それもタレント俳優じゃなく芸人という括りで。だから大丈夫

矢部さんのつまらなさを許し、大したことない自分も許していこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん