2018-12-10

大洗に行ったけど

等身大パネル置いてる店にはファンの置いていった自作のグッズや名刺、色紙なんかがギッシリ飾られていてびっくりした。

お店が好意でやってくれているっていうのはわかるんですよ。歓迎されていてありがたいなって思う。

でもその好意に甘えてファン自己顕示欲丸出しなことをしていない?飾られることを目当てにしていない?

断りきれない人も中にはいるんじゃないかと余計に考えてしまう。

夫婦揃ってオタクなので男性向けコンテンツ女性向けコンテンツも触れているけど、

聖地コラボカフェコラボ居酒屋にそういうファン持ち込みのアイテムが飾られているのはほぼ男性向けコンテンツしかない。

女性向けだと刀剣関係がたまにあるか?くらい。

妻曰く女性向けのジャンルでそんなことやれば晒し首不可避だからみんな自重してるし、

そもそもファンが作った物で元々の景観を損ねるようなことはするべきではない、とも言っていた。

公式関係者以外の無関係ファンがわざわざ色紙を持っていってこれどうぞ!って渡す光景は滑稽だろう。

自分絵描きのハシクレをやっているがそんな事はとてもできない。

思い思いのメッセージ手紙や、お店に置かれているコメントノートじゃダメなんだろうか。

どのコンテンツでも距離感のとれないオタクはいるが、それがずっと残る形で目に入るのは嫌だなぁ。

  • その捨て難きは千羽鶴の如し。

  • この画力で至る所によく贈答できるなって人も中にはいる それこそ三峯徹みたいな

    • 江戸時代、庶民のあいだで神社に絵馬を奉納する習慣が根付いた頃、 ある神社であまりにも絵が下手な絵馬を見て人々が笑っていたところ、 それを神主が聞きとがめて 「絵が下手であ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん