2018-11-12

50万負けた

日登録したギャンブルで、50万負けた。風呂の中で息が荒くなった。あまりにも、あっけなくて。

から資産運用のために、と受け取った金だ。増やせると思ってた。正直今でも思っている。

親にはまだ言えていない。言えるか、こんなこと。

親が汗水垂らして働いた金を一瞬で溶かす。罪悪感で心臓を焼かれる。

ちょっとずつでもまた戻さなければ。でも焦りは禁物だと言い聞かせながら、ベッドに入った。

案外眠れた。

昔好きだった女の夢を見た。

高校卒業の時期だ。ニューヨーク留学するのだという。

応援するよ、と言いながら、なんとかヤれねえかなあ、と考えている。

彼女女神のような微笑みである

起きると朝だが、50万喪失のショックとまだ夢を見ていたいという気持ちで、

会社を休んでしまう。どこまで自分は……アホなんだろう。

結局12時まで寝た。しかも結局ヤれなかった。あと彼女ニューヨークになぞ留学していない。

普通に都内で働く社会人だ。数年付き合っている彼氏もいるだろう。バカめ。

のろのろと起きて、親が用意した茶碗蒸しと飯を食う。

どこまでも親のぬるぬるとした愛情に甘えてしまう。

居心地がよすぎるからさっさと出たい。いや出たくないけど。

でも出なきゃならんのだ。行動できないくせに焦りばかり募る。

50万。50万。50万。

ぽれぽれと会社へ向かう。昼過ぎの車内は靄がかかったみたいな雰囲気だ。

もういい。また少しづつ増やそう。

50万負けても、人生で勝つ方法を探すんだ。

ぼんやり思いながらコーヒーを飲んでいたら、隣の人に水滴が落ちて、

ひどく迷惑そうな顔をされた。

  • 投資で50万は、まあまあ妥当な授業料。 あほセミナーに比べればずっと身につくし。

  • 8.5点。 もう少し膨らませて短編に仕上げてもいいのでは。

  • 七色の虹が 消えてしまったの シャボン玉のような 増田の涙 50万だけが生きがいなの 忘れられない 貧乏 貧乏 涙の貧乏増田ァ♬

  • わかる、わかるぞ。バクチで50万やられたときの気持ちを。 体の内側から焼かれるようなあの強烈な感覚を。 まあでも何百万もイカれたわけじゃないんだ。 50万なら頑張って貯めれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん