2018-08-06

親友の幼馴染がウザくてかわいそう

親友も、親友の幼馴染も女なんだけど

友人関係について問題が起きていて親友相談役になってるみたい。

私は親友の幼馴染を知っているけど、深くは知らない。興味ないから。

親友の幼馴染……幼子としよう。

幼子は理系女だ。私も親友理系なのだが、彼女は根っから理系といった感じだ。

ネガティブでしつこく、理詰めにしそうなタイプであり、

何もかもを「口答で言え!」といいそうなタイプである

親友と幼子の出会いは3歳くらいの時。

砂場遊びをしていたときに、幼子がやってきてみていたか

砂場遊び用の容器を貸してあげたら容器をぶち壊し、砂の城を壊し嘲笑ったらしい。怖い。

幼子が抱える問題としては、幼子の友人関係にあるらしい。

幼子の友人は3人いるのだが、そのうちの1人がいきなりLINEブロックした。

何も言わずブロックしたため、

「あたし何かしたのかな…言いたいことあるなら言えばいいのに…」という思いを募らせた。

そして、「Twitterブロックされて見れないし、Facebookも見れない。やっぱり嫌われたんだ」と。

前日まで仲の良い関係だったらしい。幼子から依存性の面倒そうな感じしかしないが。

「男なんて」「女だから」という考えが強いタイプみたいで、まぁもちろん彼氏は居ない。

今まで彼氏たこと無いと思う。性格も見た目も可愛さが一欠けらも無いのだ。

相談最後には「私が悪いのは分かってるけど!考えたってしょうがないのも分かってるんだけど!」という

悲劇のヒロインみたいな一言がついてくる。うーん、ウザし。

そして、この友人関係どうしよう~!!という話を延々聞かされている親友

ブロックするっていうのは関わりたくないことだからやめればいいじゃん」という私の考えがあるのだが

どうにも優しく遠まわしな発言しかしないため上手く伝わらないようだ。

私だったらズバッと言うのにと思うんだけれど

たぶんそしたら私のいう事は一切聞き入れないんだろうなとも思う。

うーん、面倒くさい。

親友ストレスになってるし、時間無駄に取らないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん