2018-07-17

ホリエモン最近ネット話題で上がってきてるのかよく見かけるけど

彼はIT時代麒麟児として資金調達に自社を誇張するのに長けて目立ったもの

そのIT資金のための形振りの両翼をもがれて地面に這いつくば芋虫みたいになってる現在

かつては空をとべたとかうまくだませた(結果失敗に終わった)とか意味のない人生なのに

よくみんな過去の栄光だけでごはんを食べさせてあげてるね

そんな両翼がなくとも過去幸運を後光に背負わなくても魅力のある人間みえてるのかな

もはやふつう老害っぽく他人に対しての不満しかわず成功哲学概念で語るけど

実質成功してるところがない結局過去の栄光から次はなにか当ててくれそうという期待だけで

投資つのって生活資金にしてる年金にげきり組の老人みたいにしかみえないけど

  • 才能あったのに既得利権につぶされた被害者でしょ 大手なら逮捕も起訴も絶対にありえない微罪で拘束された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん