2018-06-12

Coinhiveの何が悪いのか理解できない

誰か教えてほしい

以外で。

Webテレビラジオ新聞も、ユーザーの選ぶ権利のない時間や電力や設置場所のショバ代を払い、それを広告屋広告主に売って儲けてたんだよね?

Analyticsもそうで、勝手ユーザーがどんな行動をとってたのか収集して、分析して、それを更に金を稼ぐための道具にしてたと。

Coinhiveは少なくても重くない現在時間浪費してないよね?しててもCMよりよっぽど短いし、ポップアップ閉じるよりもウザくないだろうし、スクロールするよりもウザくないでしょ

電力もまだ同じく微々たるもんだし、設置場所も一緒だし…

何が悪いんだろ?

時間取られないだけすごくいい気がする。

OptOutできないから?

でもメディアもch変える以外で、広告skipできないよね?

知らぬ間に動くのが気持ちわるいから、表示シロってこと?

‥でもweb広告に表示したくないものあっても、事前に選択できないよね?

うっかり会社で先日買ったパーソナルなもの広告出てきても、転職サイト広告出てきても、事前告知はないよね。



なんだろ… 誰かおしえてください

  • 神奈川県警に弱そうな得点源としてマークされたのが悪かった 以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん