2018-05-22

早慶新卒内定童貞

必死受験勉強して偏差値の高い大学に入って、

親に無理言って留学までさせてもらって、

一番入りたかった某広告企業には足繁く通ってOB訪問して、

社員の方に「ヘマしなければ最終面接くらいまでは行けると思うよ。自信持って!」って

太鼓判を押されるくらいに万全を期して臨んだのに、

二次面接で敢え無く撃沈。

あーあ、なんでだよ。結構手応えあったのに。

多くの人は「切り替えて次いこう」って言うけどさ、

他の企業と比べれば比べるほど、どんどんその企業が好きになっていって、

仕舞いには自分が働く姿なんかを妄想しちゃったりして、

他人からしたら本当にしょうもないかもしれないけど、全然切り替えられそうにないや。

『就浪』という言葉が、一瞬脳裏にチラついたけど、

母子家庭金銭的余裕があるわけじゃないし、

寧ろ早く自立して母親に恩返ししたいから、そんなことできるわけもない。

結局は妥協して、名前も知らないような会社で、何者にもなれずに一生を終えるのかなとか考えたら急に哀しくなってきた。

あーあ、なんでだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん