2018-05-02

男女の友情は成り立たない

妻はよく男性と飲みに行く。

さすがに二人きりはないが、女友達との飲みの席に男性が同席することがよくある。

多くは昔勤めていた会社の同僚や、学生時代同級生だ。

正直にいってそれが心配でならない。

妻は決まって、「大丈夫だよ。わたしがそんな風に見られるわけがない」という。

いや、でも男は違うんだよ。

女性を見れば、よっぽどやけどしないならセックスしたいって思うんだよ。

妻にそう言うと「あなたもそうなの?」と聞かれるから言わない。

自分もそうだけど、それがコントロールできる男と出来ない男がいる。自分コントロールできる男だ。

浮気をしたいわけじゃない。相手口説くつもりもない。

でも、事故が起こるようにかち合ってしまうと、例えば相手がなにかに傷ついていて誰でもいいから甘えたいと思っていたりして目の前で涙を流されたりなんかしたときに、うっかり性欲を溜め込んでいたりすると理性は本能の奥底においやられてしまったりする。

これはもう事故しか言いようがない。

頭で考えてどうにかなるなら、ワイドショー毎日あんなに賑やかにならない。

それだけ男なら誰にだって起こり得ることなのだ。

先日は、3ヶ月に及ぶ海上での作業から帰ってきた男が同席していたらしい。

そんな檻から放たれた野獣がいるような席にどうして行こうと思ったのか。

ストレス溜めてるだろうから話しを聞いてあげたくて?溜まってたら一発抜いてやるくらいのことを平気で言うなよ。

だって発情スイッチ入ったらコントロールできないではないか

スイッチの入り方が違うことを理解して欲しい。

お願いだから男のいる席に飲みに行かないでくれ。

  • 少なくとも ストレス溜めてるだろうから話しを聞いてあげたくて?溜まってたら一発抜いてやるくらいのことを平気で言う これ言うのは止める権利がある。冗談にしろ浮気を示唆する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん