2018-03-30

夫のはてぶアカウント見つけてさ

ひょんな事から夫のはてぶアカウントを見つけた。

はてぶアカウントという表現が合っているかは分からない。

夫のブコメを見る事が出来るようになってしまったのだ。

なぜそのアカウントが夫だと分かったのかというと、あるアニメ作品についてのブコメからだ。

もう古いそのアニメ出会った時から夫が好きな作品だった。

とても好きな作品なので、それについての記事についブコメをしてしまうのであろう。

きっかけは私がそのアカウントブコメスターをつけてしまった事からはじまる。

「この人、夫みたいな事言ってるな」とスターをつけ、ついでに過去ブコメものぞいてみた。

するとブコメから読み取れる出身地政治についての考え方、働き方、今やっているゲーム家族構成などが夫とドンピシャなのだ

もともとはてぶを見ているのは知っていたし、アカウントもあると思っていたので「これ夫だ!」と確信した。

言われてみればアカウント名もそれっぽい。

怖いもの見たさで夫のブコメのページをブクマして、時々チェックしている。

面白いものではてぶはツイッターよりもよっぽど本音が出ている。

表で言えないような批判趣味嗜好の暴露ペラペラしている。

今のところ浮気の報告や変な犯罪告白みたいなヤバいブコメは見ないけど

今後うっかりそんなのを見つけたら今後どう接していこう。

「俺かもしれない」と心当たりのある人はそっとアカウントを変えて欲しい。

私がチェックしなきゃいいのだけど。

これで例のアカウントが実は夫に境遇がメチャメチャ似てるだけの他人だったらそれはそれで面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん