2018-03-07

小学生のころは500円握りしめて漫画本買ってたよ

おかんが大型デパートに俺を連れてってな、その時500円小遣いくれるんだ。

これで夕方まで遊ばなきゃならないんだけど、コミックス390円だったか、1冊買えばもうお菓子くらいしか買えない。

俺はワクワクしながら本屋に行って、夕方までお供する漫画を選ぶわけだ。

大体はコロコロコミックとかデカくて読み応えのある本を買うんだけど、やっぱお気に入りコミックス最新刊コーナー。

そこを見て、心を躍らせてたよね。

好きな本が2冊も出てりゃどっち買うか迷ったり。

友達が楽しそうに話してた本とかも探してみたり、表紙がカッコ良かったりオーラを放ってたら裏の荒筋を必死で見たり。

俺は思ったね。 ああ、ここの漫画本がみんな自分のものだったらなぁって。

バカなガキだったけど思いは本当だったよ。

世紀末リーダー伝たけし!ガッシュ最新刊が同時に出てた時は何時間も悩んだよ。

次にデパートに来る時まで、どちらかはお預けだからね。

漫画村が小学生の時にあったら。パソコンが俺にも扱える状況だったら。

クラスメイトがみんな漫画村で漫画を見てたら。

俺はどうなってたかからない・・・いや、嘘だ。漫画村の隅から隅まで読み尽くしてたと思う。

バカなガキに、ズルいものを見せちゃいけない。

奴らに良心を求めるのは間違いだ。犬の我慢と一緒だ。

だって罰則がないんだから犯罪じゃないと件のサイトで力説してるんだから

バカなガキに、漫画家が苦しんでる事情なんて分かる訳がない。なにせ関係いから。

からよ。

さっさと潰せよあんな糞サイト

あっちゃいけないんだよ。あんなもんは。

子どもの為にもさぁ。お上さんよ。そう言えば動いてくれんのか?

ま、潰れないと思うけどね。

この国馬鹿から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん