2018-03-05

ファスライ組とかセカライ組とか

吐き出す先がほしくてちょろっとだけ。

私はアルテ、彩、レジェ担当のPです。そう、世間でいうとこの「セカライ組」「後発組」に担当が集中している。

最近よく「ファスライ組ばっかり」だとか「グロリアスロードはファスライ組の歌詞なのにセカライ組が歌うの違和感」とか、そんな意見をよく聞く。その度にファスライ組のPさんたちが肩身狭そうにしてるのも知ってる。

なんで?て思う。

私の担当はセカライ組だけど、グロリアスロードを歌ってくれて嬉しくて泣いたクチだ。それは、アニメという素晴らしいものに関われたからの涙とかじゃない。だってアニメにいたし。(見切れじゃんとかはあんまり気にしてないし、15ユニットもいる中でまとめるにはああするしかないだろうし、それで私の担当がどうなるとかは全く思わない)

「We are going GRORI@S ROAD」……私の担当もまた輝く道を進んでいるのだと再確認できたからだ。

私はアイドルマスターSideMが好きで、全ユニット、全アイドルが大好きだ。だからアニメライブゲームも全力で楽しんでるし、Pの方々も大好きだ。思うところが全くないとは言わない。でも、私はファスライ組の活躍も涙が出るほど嬉しい。

多分私自身がすごく鈍感で何も考えずに楽しんでるからだろう。だから別にこの文で何か伝えたい訳ではないし、ただの吐き出しだ。

ただ受け入れるだけがファンじゃない、ファンなら意見ちゃんと述べなければ。

もっとも、その通りだと思う。でも、その意見が総意な訳でもないはずだ。

(そんなこと、多分Pさんたちはよく理解していらっしゃるんだろうけど)

担当はいるが、私にとって315プロは全員「うちのアイドル」だ。そのアイドルたちが輝きまくっていることが、私の希望で誇りだ。

担当が遅かった?曲数少ない?

まあ主役は遅れてきますから!!!!!!!!!!!!うちのアイドルはみんな最高なんだから担当も最高に決まってるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

何を言いたいかというと、アニメ二期楽しみです!!!

(本当にまとまりないけどチラシ裏だと思ってください)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん