2018-02-28

ハッピバースデートゥーミー

今日は私の誕生日

旦那と二人暮しをしており、私はもうすぐ出産を控えた妊婦である

旦那は私の誕生日を完全に忘れているようだ。

からたくさんお金もかかるからプレゼントなんていらない、おめでとうの一言だけで嬉しい

そう勝手に思っていたのだけど、今朝旦那普通に起きてテレビを見ながらいつも通り飯を食いはじめた。

今日は帰り遅いの?早く帰ってきて欲しいなあ…とそれとなく言ってみたら、

「あ!今日28日だっけ!?棚卸しの日じゃん!

帰り遅いよ~。まあ月末だからね。」

と言い残し、会社に行ってしまった。

残念なことに旦那の中では私の誕生日より棚卸しの方が重要イベントなようだ。

ちなみに、旦那と私は誕生日が一日違いで、明日旦那誕生日である

高価なものじゃないけど、プレゼントは用意して、ケーキは予約している。

旦那は毎年誕生日を忘れる。

いつも旦那誕生日をお祝いした時に旦那は私の誕生日を思い出す。

私の誕生日を忘れていたという事に慌てふためき、求めてないのに弁明し始め白々しい空気になってしまうのでなんかなあ…という気持ちになる。

喜んでほしくて旦那誕生日を祝っているけど、慌てふためき弁明する旦那を見ていると虚しくなる。

そういう反応が欲しいわけじゃないし当てつけでもないんだよ、私はあなた誕生日のお祝いをしたいんだよ。

もうお互いの誕生日祝うの辞めた方がいいんだろうか。

今回は前々から、もうすぐ私たち誕生日だね、どこかお出かけか温泉でも行く?と声掛けしていたけどやっぱり忘れてしまった。

さみしいので独身時代から飼っている愛鳥のセキセイインコを手に乗っけて、今日は私の誕生日なの~と話しかけていたら、ギャギャギャ!!!と威嚇しながら唇を激噛みされ、反射的にもうヤダ!!!叫び持っていたスマホを台所めがけ投げつけ、号泣してしまった。

普段こんな本気噛みしないのに。

チョーさんのように唇は腫れるしなんなんだよもう。

しかしたら、今日旦那が帰ってきたあとに、誕生日おめでとう!と言ってくれる可能性もあるのでもう少し希望を持って待ってみる。

  • 遅くなってごめん、お誕生日おめでとう。これからも変わらず愛してるよ。

  • 2人だけの誕生日はこれで最後だぞ。 今からでも電話して誕生日なんじゃコラって言った方がいいぞ。 子供が生まれたら子供の誕生日まで忘れるような父親になってほしくないだろ?

  • 情緒不安定すぎて怖い

  • 顔も知らない増田の誕生日に「おめでとうございます」と返信するのがライフワークの君たちへ たまたま目にした「誕生日です」投稿に脊椎反射でブコメやトラバをつけただけで、満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん