2018-02-19

初期対応

最初に入った会社の直接の上司地雷だった。

ずいぶんしゃべる人だな、テンション高いなと思いつつ今となっては新人には無理だろっていうのをどんどん押し付けてきた。

働き始めてすぐだったからこういうものなのかな、大変だなとうっすら思いながらなんとかひとつずつこなしていったけれどそういう自分に対して周囲は助けることもなく、「あの人についていくとヤバイよ」みたいなことをいう。でもさ、新人でそれで何のしようもない。それが本当なのかな?とか思って、薄ら笑いでおかしなこという上司にへらへら笑って、そういうもんだって夜遅くまで飲み会に付き合った。お酒を飲むのは好きだけどその上司と飲むのはめんどくさいな、と途中から思い始めた。でも最初から3回目くらいまではこれが社会人ってもんだろうから、と自分をだましながら付き合った。

こういうとき最初からNOっていえるやつがいたのかな、って今となっては思う。

その後そいつにひどいセクハラされて、そういう自分気持ち悪くて死にそうになってたら陰でそいつが私のことをあることないこと吹聴してることが判明して反論しようと思う時期にはそいつ鬱病だといって長期療養に入っていた。こっちが入院たかった。

最初にさ、そういのに出会ったのってどうすればいいんだよ。

はやくしんでほしいりすと。

で、最初それを見てみぬぬりしてて何の助け舟もださなかった周り、くるしんでしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん