2018-01-21

イエローサブマリン店員の態度

イエローサブマリンとはカードゲームやホビーを扱うショップ

たまにぶらぶら見に行くんだけど、店員めっちゃ低い声で「いらっしゃいませー」と言ってくる。まあそれだけならいい。お客様が来たのだからお出迎えするのは普通。よくできた店員さんであるしか問題はそのあと。同じ店員が何度も近くに寄ってきて「いらっしゃいませー」と低い声で言ってくる。あんたさっき挨拶したでしょと。「いらっしゃいませー」(故・郷里大輔さんのような低い声)は1分に1回は言っている。2メートルくらい離れたところからこちらの様子を監視していて、地鳴りのような「いらっしゃいませー」で脅迫してくる。

万引き対策なんだと思う。中高生の客が多いのだろうし、万引き被害も実際に多いんだろう。サーチは禁止されているし、万引き犯罪です、少額でも警察通報しますという張り紙もあった気がする。でもこっちは明らかに社会人の格好をしている。見れば10代でないことはわかるだろう。ブースターパックやアニメキャララバーストラップを盗むメリットなんてこっちには何もない。というか何度も店に行ってそれなりに高額の買い物もしているというのに、それでもこっちが万引きするんじゃないかと思って監視してるのは不快

というわけで最近は3ヶ月くらい行ってない。Amazonヨドバシ.comで注文すればいい。イエローサブマリン店員にああい教育をしているなら売上には逆効果なんじゃないか。それとも万引き被害がそんなにひどいものなのか。子供の頃からマジック・ザ・ギャザリングでお世話になってたこともあって大人になっても利用してあげてたのにな。ちょっと我慢限界を超えてしまった。疑われるというのは気分がよくない。

  • 自分の近くのドラッグストアでも似たようなことが。   入店すると「❍❍の点検をお願いします」という店内放送が良く掛かってたんだけど、 同チェーンの別店舗でバイトをしてる人...

    • 「❍❍の点検をお願いします」って聞いたことある気がする。そんな意味があったとは。

      • まあその系列チェーン店だけで、 別の店だとまた違った隠語使ってるかも知れないけどね

    • 不審者を見たら挨拶しろ と同じだな こう言う事を堂々とやってしまうから社会がそこらで慇懃無礼になる

  • 万引き被害は普通にひどいと思う ちょっと調べてみるといい

  • >>疑われるというのは気分がよくない。 人を疑う側は気分がいいよ しかも万引きしたかとは聞いてないから店に非はない 有利な立場でノーリスクで相手のメンツを潰すのは楽しい

  • 働いてる社会人でも普通に万引きはあるわけだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん