2017-12-26

anond:20171226012501

長年オタクやってるものです(アイドル系じゃないけど)

オタクも〇〇アニメオタクマナー悪いーとか××アニメオタクは綺麗な人が多い!って派閥同士の煽り合いはしょっちゅう起こります

これはオタクって大事な物に全てを捧げるから他をないがしろにしがちだったり、嫌なことを忘れるために二次元に逃げてきた人達が仲間を集めようと群れるからそうなってしまうのだと思います

私はオタクですけど、群れて大きな顔をしているオタクは昔から苦手なのでSNS交流用に使っていません。情報集めるようです。

でも、いくら「私は他のマナーの悪いやつらとは違う!」と思っても、実際に悪いことをしていなくても、〇〇オタクで一くくりにされてしまうことは事実です

でもオタクとか興味ない外野からすればみーんなただの「オタク」なんです。差異なんてわかりません

オタクイメージを上げよう!とかいう動きもあって、皆でマナー守りましょうとかありますけど無駄だと思います

オタク人権を得たというのはオタク人口が増え、比較普通の人がオタク分化に触れるようになっただけで、一定数いるマナー悪かったりする濃い人は変わっていません

そしてその人たちは声が大きい

更に声が大きい人は極端な人が多い

長くなってしまいましたが何が言いたいかというと、あなたの好きなアイドルの方も多分声が大きい人=ファン全体像だとは思ってないと思います

からこそそんな変な声の大きい人がいるのに、ファン全体に優しくしてくれるんだと思います

頑張って応援してあげてくださいね!(*^^*)

記事への反応 -
  • 同担が嫌いで、担降りしたい。 当時、姉が大好きだったちねんくんの後ろ、必死に体を動かして、にこにこしていた担当を見つけてから、ずっと、私の瞳の中には自担がいた。 もう9年...

    • 長年オタクやってるものです(アイドル系じゃないけど) オタクも〇〇アニメのオタクはマナー悪いーとか××アニメのオタクは綺麗な人が多い!って派閥同士の煽り合いはしょっちゅ...

    • 時分も同じ気持ちです、共感しました 本人たちもエゴサして大型アカウント見てるのかな~と思い始めると、MCの発言も行動とか絡みとかも大型の意見を取り入れてるんだろうか…とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん